こんにちは、烏賊〇です。
昨日は、2匹目のドジョウを求めて、釣行に行ってまいりました。
釣行前日まで、風&荒れがあり、どうかな?って思いましたが、
少数の鯵を購入して、餌やり程度の釣行に・・・。
4月15日釣行
平日の週の半ばなので、釣り人は少ないと思いAM3:00出発。
餌屋さんにより、AM6:00釣り場に到着。
先行者は、4名で広くは使えませんが、何とか釣りになりそうなので、
ご挨拶をさせてもらい、隣で竿だしをしても良いかお伺いをして、
OKを頂いたので釣り開始。
この多さも自分が招いた事なので、仕方ありませんが、
ローカルの皆様、大変申し訳ありませんでした。
AM7:00待望のアタリが・・・。
前日、荒れていたのか、流れ藻がプカプカ。
出来るだけ、避けれるようにラインをコントロールしていましたが、
ヤエン投入後のファーストランで切れ藻方向に・・・。
はい、切れ藻ラインに絡みま~す!
滑らしたヤエンは藻を越えていますが、寄せるのに一苦労です。
ラインに絡んだ藻は、何とか取れて目視出来る距離まで来て確認。
ヤエンの針部に新たな藻が・・・。
運が良ければ、烏賊にフッキングしてると思い、ギャフ掛け・・・。
はい、墨も吐かずにお帰りに・・・。
少し時間が立ち、海面上の藻が流され、良い感じと思ってる時に
アタリが・・・。
慎重にコントロールして、上がって来たのが
1.2Kg雄烏賊さんでした。
これはチャンスと新しい鯵を付け替え、入れ乗りで
1.06Kgの雄烏賊さん。
これは、どうなるかと思っていましたが、その後沈黙の時間が到来。
おまけに風が強くなってくる始末・・・。
おまけに流れ藻も何処からか・・・。
餌も少数でしたので、使いきるまで頑張りましたが、
僕の腕が悪いのと、流れ藻の猛攻で2回連続バラシ。
両サイドの方はポツポツ釣ってます。
餌も切れたので、ここで終了!
後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。
本日の反省点
今期から、フロートPEを使用していますが
今回のような、風&流れ藻のの場合は、不向きです。
烏賊〇自身、エギングで培っていましたが、考えどころです。
こちらの方も烏賊〇的考えを後日アップします。
ガイド絡みは、さすがシマノさんって感じでありませんでした。
今回使用のヤエンは、烏賊〇ヤエン玄武の2種類を使用しましたが、
コントロール重視の亀で2杯
スピード重視では3バラシでした。
これからの季節、この様なシチュエーションが多くなりますので、
烏賊〇的に攻略したいと思います。
にほんブログ村